Result Reward

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Reward

成果報酬型ホームページサービス

成果報酬型ホームページサービスとは

成果報酬型
ホームページサービスとは

クライアント企業様のマーケティング部門のように、マーケティングのすべてを担い、成果に応じて費用をいただきます。成果が出なければ、ホームページ制作費や運用費、ホームページの継続的な改訂費用、さらにはホームページ以外の企画費・制作費・コンサル費用の一切をいただきません。その代わり、成果が大きければ大きいだけ報酬額は上がります。「検索順位」「ホームページ訪問者数」「引合いの数」という受注活動の過程の数値ではなく、「受注(売上)額」「工事単価」「ひとり当たりの年間売上額(生産性)」などの成長率(ゴールの数値)を成果とします。

■サービス内容

「引合い」を増やすサービス

ホームページ制作・運用

リフォーム会社においては生産性の向上が課題となることが多い。そのため、ホームページからの引合い獲得においては「数」よりも「単価(質)」を重視。具体的には全面リフォームやフルリノベの引合い獲得を目指します。サイト完成後は、アナリティクスデータと販売データをみることで、ホームページの集客効果を検証。効果向上を目指し、継続的な改善に取り組みます。

商品・サービス開発

「引合い単価」を大きく引き上げるためには、工事単価が高くなる「商品やサービス」を用意し、顧客にPRする必要があります。アルファ・マーケティングは、リフォーム店特有の個性やスキルを商品・サービスとしてカタチにし、高額引合いの獲得を実現します。

マーケティング支援

集客効果をさらに高めるために「現場見学会の企画・運営」「OB客への紹介促進」「リフォーム相談会の実施」「ポスティングの実施」など、Webサイト以外の集客活動にも積極的に取り組みます。活動後は販売データを用いて活動の評価・改善を行います。

「受注率」を上げるサービス

商談シナリオ・ツールの設計

全面リフォームとフルリノベの受注率を高める「初回接点とプレゼン手法」をご提案。ポイントは「ニーズの整理」「ゴールの共有」「気づきの提供」、そして「ワクワクするプロセス」。住まいづくりの過程を楽しんでいただくことで、提案内容(プラン・見積り)プラスαの違いを生み出し、競合時の受注率アップを図ります。

スタッフの採用支援

リフォーム業界は優秀な人材の確保が課題です。特に、修理や設備リフォーム中心のリフォーム店が全面リフォームやフルリノベの仕事を増やしていく場合、設計力のある人材採用が不可欠。アルファには転職エージェントでキャリアをつんだスタッフが在籍。求人サイトの活用、自社HP内リクルートページの制作など、採用活動のすべてをサポートします。

■費用について

◉ あらかじめ基準額を設定。基準額を超えた場合、受注(売上)額に対して数%の報酬額が発生
◉ 報酬額は受注成果に連動

■契約について

◉ ビジネスパートナーとしての成果報酬型業務委託契約。
◉ 3年契約。
◉ 成果が出ていない場合を除き、契約期間内の契約解除は違約金が発生。
◉ 3年経過後は1年単位で契約更新が可能。
◉ 契約終了後のホームページおよびホームページ以外のすべての制作物の買取はできません。

事前集客分析

契約前に販売データやアナリティクスデータの分析、および経営者様へのヒアリングを実施させていただきます。サービスの導入による成果予測をするためです。

こんなニーズにお応えします

大幅な業績アップを目指したい

売上を2倍以上に伸ばしたい
工事単価を2倍以上に引き上げたい
生産性(一人当たりの年間売上額)を1.5倍以上に引き上げたい

売上を2倍以上に伸ばしたい
工事単価を2倍以上に引き上げたい
生産性(一人当たりの年間売上額)を
     1.5倍以上に引き上げたい

「リノベ会社」を目指したい

全面リフォーム・リノベーションの受注を増やしたい
全面リフォーム・リノベーションの受注率を上げたい

全面リフォーム・リノベーションの受注を
     増やしたい
全面リフォーム・リノベーションの受注率を
     上げたい

高額工事の「引合い」を増やしたい

全面リフォーム・リノベーションの引合いを増やしたい
キッチン、バスなど水回りリフォームの引合いを増やしたい
OB客や協力先からの紹介を増やしたい

全面リフォーム・リノベーションの引合いを
     増やしたい
キッチン、バスなど水回りリフォームの
     引合いを増やしたい
OB客や協力先からの紹介を増やしたい

ホームページを改善したい

個性がないホームページから自社の強みや特長を反映させた
   ホームページに改善したい
施工事例を魅力的に表現したい
お客様の声を有効に活用したい
ホームページ改善による効果を数字で知りたい

個性がないホームページから自社の強みや
     特長を反映させたホームページに改善したい
施工事例を魅力的に表現したい
お客様の声を有効に活用したい
ホームページ改善による効果を数字で知りたい

自社の付加価値を高めたい

自社メニューに「定額リノベ」「パッケージリノベ」を取り入れたい
自社メニューに「中古を買ってリノベーション」を取り入れたい
インテリデザインの提案を強化したい
自社メニューにインテリアコーディネート提案を取り入れたい

自社メニューに「定額リノベ」
     「パッケージリノベ」を取り入れたい
自社メニューに「中古を買って
     リノベーション」を取り入れたい
インテリデザインの提案を強化したい
自社メニューにインテリアコーディネート提案
     を取り入れたい

ホームページ以外の集客活動にも力を入れたい

ホームページ以外の集客活動にも
力を入れたい

現場見学会を開催したい。現場見学会の参加者を増やしたい
OB客や協力先への「紹介促進」に取り組みたい
ポスティングチラシの効果を上げたい
定期的にOB客向けのDMを送りたい
自社らしい会社案内、名刺を作りたい

現場見学会を開催したい。
     現場見学会の参加者を増やしたい
OB客や協力先への「紹介促進」に
     取り組みたい
ポスティングチラシの効果を上げたい
定期的にOB客向けのDMを送りたい
自社らしい会社案内、名刺を作りたい

人材採用・人材育成に力を入れたい

優秀なスタッフを採用したい
スタッフのスキルアップに取り組みたい
スタッフのスキル不足を補うために、標準的な手法と資料を開発したい

優秀なスタッフを採用したい
スタッフのスキルアップに取り組みたい
スタッフのスキル不足を補うために、
     標準的な手法と資料を開発したい

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